2017年06月13日
日産 プレサージュ 12ヵ月点検・エンジンマウント交換
平成15年 ニッサン プレサージュ
12ヵ月点検をいたしました。
ランプ類が点灯しているかレンズに損傷がないか見ます

エンジン廻り

エンジン下廻り

ブレーキパッドの厚み

バッテリーをテスターにて点検しました

タイヤの空気圧も見ます

足廻り

マフラー

メーター、スイッチ廻り

エンジンマウントが劣化により、ガタが出ていたため交換致しました。
交換前

↓
取り外したエンジンマウント。
劣化の状態です

エンジンマウントとはエンジンを固定するためのパーツで通常は左右2箇所で支えている金属とゴムで形成されたものであります。
エンジンマウントはエンジンの固定だけの為のパーツだけではなく振動を吸収する目的もあります。
ゴムの部分が経年劣化してきますと、エンジンからの振動、異音が大きくなります。
交換完了

エンジンマウント新旧比較

ディスクパッドの交換
新旧比較です


H27 シトロエン グランドC4 ピカソ 走行中にエンスト修理(バッテリー)、エンジンオイル、オイルエレメント交換
H15 クライスラー・ジープ ジープ・ラングラー 車検(燃料漏れ)
H23 メルセデス・ベンツ Eクラス 車検(ディスクローター、ブレーキパッド)
H26 トヨタ アルファード ディスクローター、ブレーキパッド交換
H12 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ パワーウインドウ不良
H27 ボルボ V60 車検(ブレーキオイル)
H15 クライスラー・ジープ ジープ・ラングラー 車検(燃料漏れ)
H23 メルセデス・ベンツ Eクラス 車検(ディスクローター、ブレーキパッド)
H26 トヨタ アルファード ディスクローター、ブレーキパッド交換
H12 フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ パワーウインドウ不良
H27 ボルボ V60 車検(ブレーキオイル)
Posted by カノガワ自工 at 16:15│Comments(0)
│整備の現場